2024年3月15日

子育てサポート企業として
「くるみん認定」を取得しました。

株式会社ファインデックスは2024年3月、子育てサポート企業として厚生労働大臣より、「くるみん認定」を取得いたしました。

当社は、社員一人ひとりが仕事と育児のバランスを保ちながら、その能力を最大限に発揮できるように、「くるみん認定」の取得を目指して策定した一般事業主行動計画に基づき、労働環境の整備や社内広報等に取り組んできました。

■ 当社の主な取り組み

【計画期間 令和元年10月1日~令和5年12月31日までの4年3ヶ月間】

主な基準の達成状況は以下の通りです。

当社実績 「くるみん認定」基準
育児休業取得率 男性社員 21% 10%以上
女性社員 94% 75%以上
フルタイムの労働者の
法定時間外・法定休日労働時間の平均
各月20時間未満 各月45時間未満
当社実績 育児休業取得率 男性社員 21% 女性社員 94%
「くるみん認定」基準 育児休業取得率 男性社員 10%以上 女性社員 75%以上
フルタイムの労働者の
法定時間外・法定休日労働時間の平均
各月20時間未満 各月45時間未満

このような取り組みにより行動計画に定めた目標を達成したことで、「くるみん認定」を取得することができました。今後も、全ての従業員が能力を十分に発揮できる働きやすい環境づくりに取り組んでまいります。

■ 「くるみん認定」とは

次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定し定めた目標を達成するなど、一定の基準を満たした企業が「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受ける制度です。

【採用情報】

現在、当社は積極的な採用活動を実施しております。
興味をお持ちいただけた方は下記リンクをご確認ください。

https://findex.co.jp/recruit/index.html

▲ ページの先頭へ